オーディンの祝祭 +拡張

オーディンの祝祭 +拡張

 

 

●重量級

●人数 1-4人

●対象年齢 12歳以上

●所要時間 30分×人数

 →私たち夫婦は長考型なので約3時間かかりました(-_-;)

●おもしろ度★★★★★

●おすすめ度★★★★☆

 →面白いですが1プレイに時間がかかります

  気合を入れておしっ!やるぞ!

  と気合をいれてやるのがおすすめ

  考えたプレイを思った通りに出来たときはとても達成感に浸れるので

  負けてもなんのその

  ただただ達成感 それがよいです

 

●簡単な内容 テンデイズゲームズより参照

 プレイヤーは、ヴァイキングの一族の長となり、自分の居住地をタイルで埋めることで得点を高めること目指します。 ゲームの基本的な流れは、ワーカープレイスメントによるアクションの選択と実行です。 プレイヤーは、自分の一族の駒をボード上に設けられたアクションスペースに置き、そのアクションを実行していきます。 そのうえで、さまざまな形状のタイルを獲得し、それをボードに配置していくことになります。

  →探検要素あり パズル要素あり 飼育要素あり お宝あり 宴あり

   土地を広げるもよし 住居敷地を広げるもよし  

   やることはたくさんあるし、やれることもたくさんある

   色々できて楽しいです。(*´▽`*)

 

スタート準備

~約3時間経過後~

私の終了時のボード 
私は移住と飼育が好き
あと、サイドボードより本ボートをどうしても埋めたくなる
なんでだろうね 保守的なんだろうね
ちなみに夫は探検・狩り・奪略しまくり まさにヴァイキングだね

終了時のボード全体

 

夫120点 私110点

結果は負け

でも僅差だったのですよ

パズルゲームも兼ね備えているオーディンの祝祭

とても楽しくプレイできました

みなさんもよろしければ🌸