デューン 砂の惑星 インぺリウム  +拡張 イックスの新興

デューン 砂の惑星 インぺリウム

 +拡張 イックスの新興

 

 

●重量級

●人数 1~4人

●対象年齢 13歳以上

●所要時間 60~120分

 →私たち夫婦は長考型なので2時間半かかりました(-_-;)

●おもしろ度★★★★☆

●むずかしさ★★★★★

●おすすめ度★★★★☆

  

●簡単な内容 

 デッキを構築しながら戦略を立てて、戦いに備える

 ばっちばちのバトルゲーム⚔⚔

 箱にも書かれているのですが、

 香料(スパイス)が大事になってきます

 毎ラウンドの終わりに行うバトル(紛争)では

 策略カードなどを使ってギリギリまで攻防できて、勝てるかどうかどきどき(*´▽`*)

 

2回戦目の終了時

数日かけて3戦3勝✨

 1回戦目 夫  4点 私10点

 2回戦目 夫10点 私10点

  →同点時、私の勝ちアイテムカードを持っていたので私の勝ち( *´艸`)

 3回戦目 夫  7点 私10点

結果は勝ち

圧勝✨✨

 

なぜだか勝てました✨

ちょっと勝利への道を(プレイで気を付けていくこと)

をまとめていこうかと思います✨

 

とても楽しくプレイできました

みなさんもよろしければ🌸

 

 


●おまけ

本日のボードゲームのお供

【 神戸ブッセ 】

 

頭を使うと甘いものが欲しくなるのです

中のレーズンがまたいい仕事をしてる(*^_^*)

こちらもよろしければ🌸