◆オーディンの祝祭 +拡張+ミニ拡張 収穫

オーディンの祝祭 +拡張+ミニ拡張 収穫

 

 

●重量級

●人数 1-4人

●対象年齢 12歳以上

●所要時間 30分×人数

 →夫婦揃って長考型のため、やっぱり今回も約3時間かかりました(-_-;)

●おもしろ度★★★★★

●むずかしさ★★★★★

●おすすめ度★★★★☆ →おもしろいけど、やっぱりむずかしさがあるよ

 

●簡単な内容 テンデイズゲームズより参照

 プレイヤーは、ヴァイキングの一族の長となり、自分の居住地をタイルで埋めることで得点を高めること目指します。 ゲームの基本的な流れは、ワーカープレイスメントによるアクションの選択と実行です。 プレイヤーは、自分の一族の駒をボード上に設けられたアクションスペースに置き、そのアクションを実行していきます。 そのうえで、さまざまな形状のタイルを獲得し、それをボードに配置していくことになります。

  →探検要素あり パズル要素あり 飼育要素あり お宝あり 宴あり

   土地を広げるもよし 住居敷地を広げるもよし  

   やることはたくさんあるし、やれることもたくさんある

   色々できて楽しいです(*´▽`*)

  

   →ミニ拡張 収穫 で

   収穫(ラウンドごとにもらえる宴に必要なアイテム。

   プレイ中に獲得することもできるけど、手番を使わないといけない)に

   ランダム要素が加わり、先が読みづらくなった(>_<)

   でもプレイヤーごとに異なるアイテムをプラスでもらえるようになって、

   これはこれでよいなぁ🍀

   ※再販が最近されて、これ以降は再販しませんよって公式が言ってるんだって

    これは買わねばと思って買ったんだと📝

 

スタート準備

そういえば、この駒も付属品じゃないんだと
かわいいなぁ
とってもかわいい

 

~約3時間経過後~

 

ゲーム終了後の私のボード
今回は家畜は手を付けれなかった・・・
でも小屋を1つ増築して、移住もたくさんできたのでよし🌸
略奪なんかしちゃって、王冠もゲット✨
私も少しヴァイキングらしくなってきた( ̄▽ ̄)

 

夫119点 私123点✨

結果は ✨勝ち (*ノωノ)

うほっ🦍

うほほっ🦍

おっと、私の中のゴリラが( *´艸`)

やっぱり勝てると嬉しい🌸

とても楽しくプレイできました

みなさんもよろしければ🌸